色を知ると、
会話が変わる。

COLOR TALKとは、
推命学×色彩心理学を活用し、
生年月日から導き出される、
人の個性や才能を「色」で表現。
自分や相手の深層心理や
見えない本性を深く知り、
また知り合うことで、
誰もが自分らしさを発揮できる、
最高の人間関係を築ける
コミュニケーションを可能にします。
企業の組織や教育の現場、
接客業、介護など
あらゆるシーンで
非常に役立ちます。

色で知る。
人を動かす話し方

よくある人を動かす話し方のマニュアルでは個性にまで対応できません。COLOR TALKでは、部下の「色」を知り、性格を熟知することで、その部下が気持ちよく指示を聞き、モチベーションを高め、みずから進んで業務命令を遂行するようなコミュニケーションを可能にします。

色で知る。
力を伸ばす話し方

大人の言葉に非常に敏感な子どもたちとのコミュニケーション。一歩間違えば深く傷つけてしまう場合があります。褒めると伸びる子や怒られた悔しさをやる気に変える子など、子どもたちの「色」を知り性格を熟知することで、その子が一番力を発揮できるよう導く話し方が可能になります。

色で知る。
心を開く話し方

エステや美容院などの1対1の接客業では、話題に困り、会話がおぼつかず、微妙な空気が流れてしまうことも。こうした場面で活用することで、会話のきっかけをつくれることはもちろん、お客様の「色」を知り、話に引き込むことで、リピートにつながる良好な関係づくりをサポートします。

こんなシーンで劇的に役に立つ

企業で

ある調査によると組織の約70%はコミュニケーションに課題を感じています。部下の色を知り、性格を理解し、得意な職務や役割を与えることで、より力を発揮させることができます。スタッフ間のコミュニケーションの活性化や社員育成にも非常に役立ちます。

接客業で

エステや美容室など、1対1の関係が特に重要な職業では、お客様の個性を深く知ることで、お客様が喜ばれる会話を自然に始めることができます。また、COLOR TALK自体が会話のきっかけに最適なため、話の苦手なスタッフでも気軽にホスピタリティの高いサービスを提供することができます。

病院・介護施設で

病院の患者様や介護施設の入居者様の個性を深く知ることで、その性格に合わせた対応を心がけることができます。気むずかしい方や個性が強くグループの輪を乱してしまう方などに気持ちよくルールに従ってもらうよう上手に会話を導くことができます。

学校で

生徒の個性を深く知ることで、その生徒をやる気にさせるコミュニケーションが取れるようになります。教科学習だけでなく、運動会や文化祭などの団体行動でも、各生徒の適材適所が見つけやすくなり、グループのまとまりがつくれます。小学校から中学校、高等学校においても、教育現場で活用できます。

スクールで

学習塾、英会話スクール、水泳やサッカーなどのスポーツクラブで、生徒の性格を深く理解することで、そのお子様に沿った指導を行うことができます。みずからやる気になった時、子どもたちは爆発的に力を伸ばします。ぜひご活用ください。